四季の風景

埼玉県さいたま市に住んでいるTSUCHIYAです。中判・大判カメラで風景写真写していたが平成15年から一眼デジタルカメラで風景写真と野鳥撮影を始めました。 中判・大判カメラで写した写真や一眼デジタルで写した風景写真を公開します。

桜と棚田

4月の後半から5月の連休に松代に行くと桜と棚田を狙うが毎年桜が咲く日にちが違い蕾だったり終わってしまたりで桜の満開は滅多に出会えません。

この時期は1年に1回しか行けないのでタイミングが合わないと駄目ですね。

桜の満開を写せたのが2回目です。

時間の都合で早朝か夕日の時間帯に行きたかったがしょうがないですね。

桜と棚田
  1. 2017/05/06(土) 11:17:47|
  2. 新潟県
  3. | コメント:6
<<志賀高原の新緑 | ホーム | 里山の日の出>>

コメント

こんにちは。
ここは色んなブロガーさんが撮影されていますね。全国的に有名な所で、私も10年位前から他のブログで良く観ていました。
素晴らしい所ですね。

応援のポチを!。
  1. 2017/05/06(土) 12:16:58 |
  2. URL |
  3. さゆうさん #-
  4. [ 編集 ]

さゆうさん、今晩は。
妻の実家から近いので30年位前から通っています。
初めて行った時はカメラマンは全くいなく自然でしたが、5年位前からカメラマンが多くなるとバスが止められる様になったが風景は変わらないですね。

変わらない風景が好きです。
  1. 2017/05/06(土) 21:27:26 |
  2. URL |
  3. TSUCHIYA #su7LfdQk
  4. [ 編集 ]

おはようございます

やっぱりいい色合いの時間帯に行きたいですよね。でも、スケジュールが合わないジレンマ・・・。悔しいですよね・・・。それでもしっかり水田の水面にきれいに桜が映し出されていて素敵です。
私も最近はあまり行けない場所に行っているということもあり、工夫はするもののピーカンな昼間の絵ハガキのような写真が多くなってしまっていて、開き直っています・・・。
  1. 2017/05/07(日) 07:28:23 |
  2. URL |
  3. MT #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

MT さん、今日は。
1年に一回のチャンスで暗い時間帯から行きたかったです。

早朝と夕方はドラマがあるが、昼間の時間帯の撮影は平凡になり作品にならないのですね。
  1. 2017/05/07(日) 08:33:18 |
  2. URL |
  3. TSUCHIYA #su7LfdQk
  4. [ 編集 ]

こんばんは

素晴らしい棚田と湖面に写し出された桜見事な仕上がりになっていますね。
北海道にない風景に見とれています。
  1. 2017/05/07(日) 21:09:13 |
  2. URL |
  3. 砂時計 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

砂時計さん、今晩は。
里山は妻の実家で見慣れていますが、北海道は憧れです。
  1. 2017/05/07(日) 21:28:24 |
  2. URL |
  3. TSUCHIYA #su7LfdQk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TSUCHIYA125

Author:TSUCHIYA125
日本の自然が大好きで中判カメラ・大判カメラ・一眼デジタルカメラで風景写真を写しています。

デジタルカメラ 
1DマークⅡ・5マークⅡ
5DマークⅢ・7DマークⅡ
オリンパス TG-4
ソニー HX50V

レンズ
EF8~15mm
EF16~35mm
EF24~105mm
EF70~200mm
F100~400mm
EF600mm

フィルムカメラ
トヨ4×5・マミヤRB67
PENTAX645・EOS-1
Nikon EF

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

北海道 (98)
青森県 (8)
福島県 (25)
群馬県 (16)
栃木県 (21)
埼玉県 (36)
東京都 (10)
静岡県 (12)
新潟県 (172)
長野県 (70)
山梨県 (10)
富士山 (11)
沖縄本島 (25)
宮古島 (43)
石垣島 (28)
竹富島 (10)
海外 (55)
未分類 (37)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック