四季の風景

埼玉県さいたま市に住んでいるTSUCHIYAです。中判・大判カメラで風景写真写していたが平成15年から一眼デジタルカメラで風景写真と野鳥撮影を始めました。 中判・大判カメラで写した写真や一眼デジタルで写した風景写真を公開します。

新城海岸の水中 2

半日、泳いでいると色々な発見があります。

新城海岸 2
  1. 2017/03/25(土) 20:08:45|
  2. 宮古島
  3. | コメント:0

宮古島 新城海岸

宮古島の新城海岸の水中写真です。

この場所に毎年行くが、昨年写した場所に行く事が出来ません。
毎年、違う写真になります。

午前中に行った場所も午後に行くと同じ場所に行けません、水中を見ながら泳いでいるので違う発見があります。

新城海岸
  1. 2017/03/22(水) 13:31:57|
  2. 宮古島
  3. | コメント:4

沖縄上空

那覇空港から離島に到着寸前は海の色が急に変わります。

綺麗でビックリします。

上空
  1. 2017/03/02(木) 16:11:00|
  2. 宮古島
  3. | コメント:2

吉野海岸のクマノミ

シュノケリングをしているとクマノミに良くあえるが、大群で見れることもあります。

吉野海岸 12
  1. 2017/02/28(火) 12:05:59|
  2. 宮古島
  3. | コメント:4

宮古島の日の出

宮古島に3泊して日の出に出会ったのは1日だけでした。

早朝は雲が発生するので難しいですね。

宮古島 日の出 6
  1. 2016/09/19(月) 09:08:28|
  2. 宮古島
  3. | コメント:0

宮古島の朝日

宮古島で日の出を写している時、後ろを振り向くと面白い色合いの風景となっていました。

宮古島 日の出 5
  1. 2016/09/17(土) 17:19:01|
  2. 宮古島
  3. | コメント:0

宮古島の海

宮古島の夏は真っ白な雲が大好きですが、変化の速さにはビックリします。

車で移動中に良い雲を見つけたら直ぐに止まり写さないと雲の形が変わってしまいます。

宮古島 風景 12
  1. 2016/09/15(木) 14:16:20|
  2. 宮古島
  3. | コメント:0

宮古島 シギラベイの海

宮古島 風景 16
宮古島は何処からでも海に入れてサンゴの海です。

この場所は海辺に入るのに道が無く木々の隙間から岩場に出ます。

シュノーケルで10メートル先に見えるサンゴの森に行こうと思ったが満ち塩で波が荒く自己責任で行こうと思ったがやめました。

疲れがあったので足をつったらまずいと思ったからです。

風景を写して引上げました。

引き潮の時にチャレンジです。

  1. 2016/08/16(火) 21:00:20|
  2. 宮古島
  3. | コメント:0

宮古島の海

宮古島は島の周りがサンゴの海で何処でもシュノーケリング出来ます。

石垣島に行った時にツアーの方に聞いた話ですが、石垣島周辺は透明度があり綺麗な海だが、夏になると若干、透明度が落ちると言っていました。

宮古島は山が無い為に1年中、透明度がある海で夏に行っても綺麗だと聞きました。
なので慶良間や小さい島は綺麗なのでしょうね。

宮古島を一周しましたが至る所でサンゴの海があり何処でもシュノーケリング出来ますが自己責任で一人で海に入る度胸はなかったです。

宮古島 海 2
  1. 2016/08/14(日) 11:06:14|
  2. 宮古島
  3. | コメント:0

宮古島 南国の日の出

宮古島の日の出前の朝焼け。

凄い勢いで色が変わって行きました。

宮古島 日の出 2
  1. 2016/08/10(水) 11:05:54|
  2. 宮古島
  3. | コメント:0

沖縄 下地島の海

沖縄、下地島のヒコーキ練習場の横です。

この場所は日陰に隠れる場所も無く、シャワーも無い海岸ですがサンゴが綺麗です。

サンゴがある場所までは泳いで行き、深さがある為に潜って写真を写すので長い時間写せません。

クマノミを写していると大群の魚が来てクマノミの上を通過します。

宮古島 海
  1. 2016/08/02(火) 10:51:14|
  2. 宮古島
  3. | コメント:2

宮古島 魚眼レンズで撮影

宮古島のコバルトブルーの海を魚眼レンズで写しました。

宮古島 風景 8
  1. 2016/07/31(日) 21:26:42|
  2. 宮古島
  3. | コメント:0

宮古島 スコール

7月19日か青森の世界遺産、白神山地に行って来ます。

写真日記は TSUCHIYA 別館に iPhoneで1日に数回アップします。


宮古島で風景写真を写しているとスコールがあります。

短時間で終わるがスコールの気配が分かるので敷材を撤収できます。

撮影している場所からスコールがある場所が分かります。

下の写真の向かって左で空が黒くなり雨が降っている様子が分かります。

宮古島 風景 5
  1. 2016/07/18(月) 23:00:00|
  2. 宮古島
  3. | コメント:1

下地島 珊瑚の海

宮古島から橋を渡り下地島に行きました。

真っ青な雲が沖縄の夏を感じレンズを変えて沢山写しました。

宮古島 風景 3
  1. 2016/07/17(日) 19:17:00|
  2. 宮古島
  3. | コメント:0

宮古島 吉野海岸

宮古島で岸からサンゴと魚を写すのに一番よ場所は吉野海岸と思います。

この場所は駐車場の誘導員がうるさいので、やめようと思っていたが初日と同じ場所はやめようと思い吉野海岸に行く事にしました。

今年は道に誘導員が居なくアレ、海岸の近くの駐車場に入れました。

吉野海岸は目の前からサンゴと魚で撮影が楽です。
吉野海岸 5
  1. 2016/07/15(金) 15:37:48|
  2. 宮古島
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

TSUCHIYA125

Author:TSUCHIYA125
日本の自然が大好きで中判カメラ・大判カメラ・一眼デジタルカメラで風景写真を写しています。

デジタルカメラ 
1DマークⅡ・5マークⅡ
5DマークⅢ・7DマークⅡ
オリンパス TG-4
ソニー HX50V

レンズ
EF8~15mm
EF16~35mm
EF24~105mm
EF70~200mm
F100~400mm
EF600mm

フィルムカメラ
トヨ4×5・マミヤRB67
PENTAX645・EOS-1
Nikon EF

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

北海道 (98)
青森県 (8)
福島県 (25)
群馬県 (16)
栃木県 (21)
埼玉県 (36)
東京都 (10)
静岡県 (12)
新潟県 (172)
長野県 (70)
山梨県 (10)
富士山 (11)
沖縄本島 (25)
宮古島 (43)
石垣島 (28)
竹富島 (10)
海外 (55)
未分類 (37)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック